どうも、NaoK!です。

最近、地球はなんて本気を出しているのでしょうか。梅雨が明けたと思ったらこの暑さ。俺が高校の時沢山お世話になっていた熊谷では先日日本一暑い場所に返り咲いたようです。

おめでとう  今日はこれに関してのお祝い

の記事ではありません。

 

 

 

なんと

8/1に行われる"Struggle 8"

ソールドアウト致しました!!!!!!

やったー☺︎(どんどんぱふぱふ)

夢にまで見た渋谷Milkywayのソールドアウト。

これもあなたのおかげです。本当にありがとうございます。

 

ここで少し小話を

 

以前話題になったバンドマンがライブでの集客時にDMをすると言う件

これに対してとあるバンドマン(?)が批判的な意見を述べたそうで、一時的に話題になってましたね

 

俺はお客さんを呼ぶ時にDMしたりもするしLINEして誘ったりもします。

「それは本当に"お客さん"なの?」

「"お客さん"じゃなくて"友達"じゃないの?」

って人も居るかもしれませんね。

「そんな連絡取って媚びているようでダサい」

って人も居るのかも

 

確かにこの日にライブします!って言ってe+とかのプレイガイドで即完です!!すごーい!!みたいなバンドにはなりたいとも思う。それだけ誰かに必要とされ、力になっているからこそその日で売り切れとかになるんだもん凄いことだよ。

 

 

でも俺は見て欲しいから連絡をするわけです。そう、そこのあなたです。あなたに見て欲しいんです。

 

友達も先輩も後輩も家族もライブに来てくれたらその時点でお客さんなんですね。

 

今回のレコ発はチケット無料だけども普段は高いチケット代を払っていただいて、プラスライブハウスでドリンク代も払っていただいてライブを見てくださるわけです。

 

身内のバンドマンにも居ますがお客さんの事を客って言う人はなんだかなあと思います。お客さんが居て俺らがライブを作れるのに。寧ろ一緒に作ってもらってるという感じ。

 

 

でも1つだけ、俺がちょっと悩んでる事があって、

 

ライブ見に来ませんかとお誘いをして断られた時のあのお互いのなんとも言えない空気感。

あれだけは誘った側がどうにかして無くしてあげたいものだなあといつも思うのですが、なかなか方法が見つかりません。。。

嫌で断ってる訳でもないのにね、俺もそういう時あるのでよく分かります。。。

どうにか考えて考えてお互いが良い気分でいられる方法を見つけたいと思います。。(こんな誘い方だと助かるかなってのがあればなおきあっとどーんまで)

 

 

そう言った面では今回話題になったように、こちらから連絡して誘ったりしない方が良いのかもしれないね、

一概にこちらが正しいとも言えないし、どっちも難しそうだ〜〜

 

 

さて、長くなりましたが(小話のレベルではない)

 

いよいよです。ちょうど1週間後です。

 

最近思ったのは俺はこの音楽というものを職業にしていきたい。その気持ちは変わらないし強く持ち続けるべきものだと思います。

でも、でも、その気持ちが強過ぎてもと思うときはある。売れたバンドがかっこいいんじゃなくて、かっこいいバンドが売れるんだと思います。というかそうあるべきだと思う。

 

Ready at Dawnはそのかっこいいバンドだと誇りを持って言えます。

 

俺がやりたかったバンドはこういうバンドなんだ

 

8月1日、

 

あなたはライブハウスという現場で何を見て何を感じるのか。俺たちはあなたに何を伝え、残すことができるのか。

 

みんなと笑ってたいなーーー

我なすことは我のみぞ知る。

f:id:naoki0818:20180724025851j:image

 

 

では、渋谷Milkywayにてあなたの御来場

お待ちしております☺︎

 

p.s.終わったらみんなで乾杯したいね(笑)

おつかれ〜って

f:id:naoki0818:20180724025929j:image